
ついにモンスターアクアリウムで買った1000円のリアクターを使う時が来ました!

リアクターに使うポンプはマキシジェット750です。

CIMG0493_R.jpg

バイオペレットリアクターって大体、中の粒が出ないようにスポンジやスノコがあるんですけど、中古の1000円には付いてませんでした。新品だとあるのかな?
普通に回したら中身が出てきてしまうので、網を中に入れて吹き出し防止をしました。

濾過槽の写真・・・きたにゃいwホコリやコードがグチャグチャ@@
CIMG0497_R.jpg

プロバイオペレットが中でゴロゴロ転がってます。
とりあえず250ml入れたんですが、少ないかな?
これでリン酸対策もバッチリ?です^^

そうそうバクトフードSPも培養一週間経ちましたので、そろそろ添加してみようと思います。

ついに昨日届きました!
バクトフードSPです。昨日作ったので、今日で二日目です。
CIMG0492_R.jpg

カルピスと間違えて飲んでしまいそうですw

注意!
子供の手の届かない所に保存してください。

動画

最新版!我が家の水槽です。

音量注意?


大量入荷

うちのハタゴが暴走しております。

前にもあったような事ですが・・・
この間、買ったばかりのアミチョウとデバを2匹まとめて食べました・。・
CIMG0473_R.jpg
ハタゴと床砂の間にある白い塊が骨です><

毎回まとめて食い過ぎw

んで昨日も追加でデバを・・・(oT-T)/)

もう完全に切れた。
隔離してやる!!

と、思ったけどやめたw

最近沢山の魚&貝を食べたハタゴ様は、何だか二回りぐらい大きくなりましたヾ(・・ )ォィォィ


さてタイトルの大量入荷ですが!

ジャーーーン

CIMG0489_R.jpg

ミドリイシ10個!大量入荷しました。
買った場所はティアラ:足立店
今セール中って事で、家族で遠征してきました。
店員さんと1時間以上、一緒に悩んじゃいましたw
たぶんブログに書かれている悩んでる人居た!みたいな人って俺の事かとw


ブルー。成長点が水色っぽい
CIMG0483_R.jpg

先端がパープルでポリプが蛍光グリーン
CIMG0482_R.jpg

グリーン。ポリプはブルー。
CIMG0481_R.jpg

蛍光イエローグリーン。
CIMG0486_R.jpg

蛍光エメラルドグリーン。成長点はブルー。
CIMG0485_R.jpg

茶色な個体だが、ポリプが濃い蛍光グリーン。
真ん中に二枚貝が二つあるw
CIMG0484_R.jpg

蛍光ピンク。奥様のお気に入り。
CIMG0487_R.jpg

エダコモンの赤ポリプ。
CIMG0490_R.jpg

奥様曰く、モンスターズインクカラー。これも奥様お気に入り。
CIMG0480_R.jpg

10個目の写真は取り忘れたんですけど、上から撮った写真の一番左のやつです。
濃いグリーン。
CIMG0479_R.jpg

全部養殖ミドリイシですが・・・貧乏人には、お似合いの物ばかり><
養殖で成長させて大きくするんだい^^;

あと!大きな個体には大抵小さいカニが居る!買った個体の中に合計4匹ほど居ます。
こいつら悪さしないのかな?


カラフルな個体ばかりなので、たいぶ水槽が綺麗になったと思います。
維持できるかは・。・やってみないとね^^;リアクターないけどw

CIMG0491_R.jpg


!!!

久々に硝酸塩でも測定してみました。
左が120水槽 右が30水槽
CIMG0467_R.jpg
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
コレは酷い!
30水槽がヤヴァイですね^^;
かわいいアネモネちゃんが★になってまう><

ってことで秘密兵器を頼みました!
私のブログを見てる人は知ってると思いますが・・・

その名を!「バクトフードSP」です。

darumaさんが使っている例の物です。
darumaさんの水槽では相当な効果が現れているようなので楽しみです。
詳しくはdarumaさんブログLife with NAで^^


30水槽は悲しい事になってますが・・・
120水槽は良い感じです。
赤い○に注目!
CIMG0468_R.jpg

そうです。横枝が出てきたんです。この他にも裏側に2カ所伸びてる箇所があるんです。
結構成長が早そうですねぇ。

他には写真ではうまく撮れないのですが
CIMG0347_R.jpg
このミドリイシの先が緑色になってきました。(この写真は導入当時の写真)

このまま良い感じに成長してくれよ^^

捜索願
この間いれたスカンクシュリンプなんですが、入れてから二日後ぐらいにようやく姿を現しました。
が・・・次の日には再び居なくなりました。それから今現在も居ません><

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



