
明けましておめでとう御座います。
今年も更新は控えめですが!よろしくお願いします。

久々の更新なので去年最後の惨劇を報告!
CIMG0346_R.jpg
↑買った当時の写真
最初に買ったテーブル状のミドリイシが・・・

CIMG0515_R.jpg

CIMG0514_R.jpg
白化しました・。・

2日ほど放置したら写真↑のように広範囲に広がってしまったので、白化している部分の除去作業です。
作業したのは大晦日の夜・・・。
初の枝打ちしました。

まず!ミドリイシ硬すぎ@@
白化してる部分から離れた場所を切り取って5個体ほど小分け出来ました。

お次も初めての水中ボンド取り付け工事!
これが以外と大変。ってか酷い事になったww
初めてだったからか?ボンドが少なかったのか?付けても直ぐに落ちてしまい、また付けて落ちてを繰り返し・・・水槽が白く濁ったw

CIMG0516_R.jpg
最終的はこんな感じになったのですが・・・付けて落ちてを繰り返した結果!
枝の先端などにボンドがついてましたw
大丈夫かな?って思ったけど、次の日には4個体が白化しましたwww

ぬおおおおお><
素人の私には大変な作業で失敗してしまいましたが、次に繋がる良い結果だと自分に言い聞かせ・・・。

悲劇は続きました~この作業中に水槽から逆流した海水が溢れだし大変な事になりました><

作業は夜の10時頃まで掛かりましたw疲れた~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

枝打ち&水漏れ処理お疲れ様でした。

ボンドって馴れないと使い勝手悪いですよね。
ポロッ!「なんだよーつかねーじゃねーか!!」
…みたいな。

枝分けしたサンゴ、画像でなんかいい感じだったのに
残念でしたね。

>水槽から逆流した海水が溢れだし大変な事になりました><

以前、実家(マンション5F)にいたころ、3Fまで
オモラシさせてしまい、実家を追い出されてしまいましたw。
今は1F住みなんで心配ないのですが、たまにオモラシして
フローリングが…。
気をつけましょう…。

こんにちは~^^

年末は大変だったようですね。お疲れ様でした。

ミドリイシて何気に硬いですよね~
枝打ちしてゼリー状瞬間接着剤で固定したことがありますが上手くできず・・・(涙)

うちは集合住宅の4階ですので水漏れには気を使います。
そんな事情もありまして、OF水槽の設置ができないのですよ~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

あくあ12さん
そのと~り!なんだよーつかねーじゃねーか!
と俺も奥さんに言いましたw
キャビネットの下とか本当にやばそうです><

darumaさん
ミドリイシ硬いな~って言ったら奥さんが「ミドリ石」だからねっと^^;

4階だと漏れたら大変ですもんね@@

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



