FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★に

久しぶりの更新ですね。

水槽の調子は↑↑状態だと思います。
55.jpg
なんとか硝酸塩も0になりました。
アンモニアは多少あるのかな?

水質はだいぶ出来上がりましたが・・・
1週間ほど前、ハタゴ様が★になりました。
何日間か縮こまってベターっとなりグッタリ状態が続いてました。
調子悪いのかな?とは思ってたんですが、口も閉じてるし大丈夫だろ?と思いそっとしおきました。
しかし最後はカクレに口を突かれ口が全開に開き、内蔵?パクパク食べて中身がボロボロになりかけていました。
もしかしたら元に戻るかもしれませんでしたが、完全に★になって水質が悪化したら困るので出しました。
早めに投入してしまった私の責任です。
早めに投入してしまった事、早めの取り出してしまった事。全てが素人判断なので正しかったのか?正直わかりません。
南無


話は変わり
水槽に新しいメンバーが加わりました。
56.jpg
57.jpg
ヤエヤマギンポ
ユビワサンゴヤドカリx3

嫁と子供はギンポを見て・・・キモイ!怪獣が水槽に居る!と言ってます。
俺はでも「こいつはライブロック掃除してくれるから良いやつなんだよ」と言いましたが
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
こやつ全然働かないやんけwたまにしか動かない・。・

ヤドカリは愛嬌がありますねー。早く脱皮が見たい

あ~そうだ!
嫁が反対してたんですけど
マーフィードのRO浄水器150とRGダッシュをポチっと買っちゃいました。
これで茶ゴケとはサヨナラ?です。
早く届かないかな~。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。