FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ巡り

つい先日ナチュラルパウパウアクアガーデンに行ってきました。
本当はもっと東京のショップ行きたかったんですけど行くのが少し遅くて(いつもですが・・・)

最初に行ったのはナチュラルなんですが・・・
うちの車のナビが7・8年前?のやつでして、電話番号検索して到着した所が違う場所・・・(´Д`|||)
結構こういう事があるナビなんです。そろそろ買い換えですかね^^;

ミドリイシの量がハンパないです。素人目ですが、調子よさそうな個体ばかり。
うちの子供がなぜか興奮してるというw

噂の?ZEOvit水槽も拝んできました。
ナチュラルは今月ブリードミドリイシを3800円均一してたので。

ジャーン
買いましたー。
うちの安物デジカメじゃ色が変ですが
実際の色は~隣にあった同じ個体。クリック
大きくなれよ


お次は銀座のパウパウアクアガーデン
またナビが・・・(´Д`|||) もう駄目ぽ

この店!広い!東京のしかも銀座でこの広さ!凄いですねw
飼育水槽の量も多く!機材も豊富にある。
エイも泳いでました(゚ロ゚;)
ココではガラス掃除大臣の嫁が掃除用具を買いました。
ちなみに俺は水替え大臣w

楽しいショップ巡りでした。

話は変わり
この日の朝、我が家の水槽から
IMG_0231_R.jpg9.jpg
ドリーことナンヨウハギと最小サイズのデバが姿を消しました。
おそらくハタゴの餌に(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
この2匹はペアか?ってぐらい一緒に居ました。
嫁がショックを受けたらしく毎日騒いでます。
南無

去る者も居れば、来る者もいます。
CIMG0375_R.jpg
SPLASHで買ったライブロックに居たみたいです。
これ何ですかね?
教えてエロい人~
スポンサーサイト

寝床

水質検査


硝酸塩 0
PHは・・・おkw


先週の土曜日に町田市にある日海センターに行ってきました。
日海センター
HPで見た安いハタゴイソギンチャクを買いに・。・

お店に着いて店員さんと少しお話しましたが、すごく感じがいい人ばかり^^
これはーあれはー自作できなかったら作るよーとか。
なんてお話をしてる間に、嫁が2つのハタゴで悩んでる。
悩んでる時に俺はコモンの小分けを800円とお安く?GETです。
CIMG0353_R.jpg
大きくなれよ!

あと気になるのは硝酸塩還元塔 NK-50
マリンアクアリストで見た時にほしいと思った商品なんですが・・・
最近お金使いすぎなので買えまへん><

と約1時間半ほど滞在して買ったのはコモンと

CIMG0354_R.jpg

投入直後の写真です。

入れて直ぐにカクレは入りました。

前回蛍光ハタゴは失敗してるので今回はお安いノーマルハタゴで挑戦ですね。
しかしまあ前回のハタゴよりも状態がよさそう。
口は閉じ、入れて直ぐにライブロックに活着しました。

投入して少しした時に・・・嫁が・・・「なんか出てきた。え?魚?ギャー」
(。・ω・)
見てみると家には居ない魚が出てきましたww
そういえばハタゴが置いてあった水槽にはコバルト?シリキル?が沢山泳いでたわ。

CIMG0358_R.jpg
CIMG0357_R.jpg

ブルーライトを当てると良い感じですね。

まずは
めざせ飼育1年以上です^^

動画

スポットLEDを追加しました。
買ったのは
Crystal AquaのCrystal Elite(クリスタルエリート)24W UVリゾート 16000-18000K
うちはLEDしか照明がないので少しでもメタハラに近づける為に購入。
浅場のミドリイシの部分はだいぶ明るくなりました。

立ち上げ一ヶ月記念+スポットLED追加記念・。・
我が家の水槽を撮影してみました。
ガラスとか掃除してないので少し曇ってる?しコケもあって汚いですがよかったらどうぞ^^




海水

ついにRO浄水器を購入しました。

マーフィード製のエキスパート150とRGダッシュです。
この製品・・・思っていたよりもデカイw
CIMG0349_R.jpg
洗面台の横に設置しました。
蛇口は洗濯機に蛇口を二股にしてます。

すべて接続完了し!
いざ蛇口をひねると・・・
あれれ?
水でまへんがな
説明書を見直しますが・・・?ワケワカメ
左の緑のバルブを回すのか?と思って回すと
ブシューーーー
とエアが抜け排水配管が暴れだした
嫁がビックリしてましたww
んーどうしたもんだろうかと悩んでいると
嫁が「その灰色のバルブまわすんじゃないの?」と言ったので回しましたが
そこは普通の浄水が出るだけでした。

何度も説明書を読み返してると、洗浄の為の通水って所にそれらしい事書いてありました。
解りづらいってw普通にメンテナンス方法だと思って最初スルーしたじゃん
どうにか超純水も出てくれ一安心。
水代が凄い事になりそうだw


うちら家族は最近色々なショップを巡っているのですが
この間の世間様は3連休の日にも行ってきました。
生麦海水魚センターとAREAとティアラです。

最初に行ったのはAREA
このショップはホームセンターの中にあります。ここのホームセンターでRO水の蛇口を買いましたw

お次は生麦海水魚センター
お店正面にいきなりデカイ水槽があるんですが通販で見たサンゴが沢山ありました。
ここではお目当てのヒメシャコメタリックを買いました。
IMG_0234_R.jpg
これは凄い綺麗です。水槽の↑から見ると凄い綺麗なんですけど、水面が揺れすぎて写真はxでした。
それと店員さんの人柄がGoodでしたね^-^

最後がティアラです。
まじ悔やんだのがティアラは3連休に1万以下のミドリイシを格安3980均一販売してたんです。
うちらが行ったのは夕方だったのでほとんど無くなっておりました・。・
朝はどのぐらいあったの?と店員さんに聞いてみると「沢山ありましたねぇ」だとさw
まだミドリイシを飼った事がない俺にとっては、試しに買うには絶好の値段と大きさでした。
CIMG0346_R.jpg
CIMG0347_R.jpg
どうですこれ
試しに始めるには良い感じだと思いませんか?
↑のテーブルは横幅15cmぐらいあると思います。
↓のやつは横幅10cmちょいですかね。
CIMG0352_R.jpg
CIMG0351_R.jpg
ポリプも出てきて良い感じ?になってきました。

IMG_0231_R.jpg
うちのドリー(ナンヨウハギ)も喜んで寄生しております。

★に

久しぶりの更新ですね。

水槽の調子は↑↑状態だと思います。
55.jpg
なんとか硝酸塩も0になりました。
アンモニアは多少あるのかな?

水質はだいぶ出来上がりましたが・・・
1週間ほど前、ハタゴ様が★になりました。
何日間か縮こまってベターっとなりグッタリ状態が続いてました。
調子悪いのかな?とは思ってたんですが、口も閉じてるし大丈夫だろ?と思いそっとしおきました。
しかし最後はカクレに口を突かれ口が全開に開き、内蔵?パクパク食べて中身がボロボロになりかけていました。
もしかしたら元に戻るかもしれませんでしたが、完全に★になって水質が悪化したら困るので出しました。
早めに投入してしまった私の責任です。
早めに投入してしまった事、早めの取り出してしまった事。全てが素人判断なので正しかったのか?正直わかりません。
南無


話は変わり
水槽に新しいメンバーが加わりました。
56.jpg
57.jpg
ヤエヤマギンポ
ユビワサンゴヤドカリx3

嫁と子供はギンポを見て・・・キモイ!怪獣が水槽に居る!と言ってます。
俺はでも「こいつはライブロック掃除してくれるから良いやつなんだよ」と言いましたが
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
こやつ全然働かないやんけwたまにしか動かない・。・

ヤドカリは愛嬌がありますねー。早く脱皮が見たい

あ~そうだ!
嫁が反対してたんですけど
マーフィードのRO浄水器150とRGダッシュをポチっと買っちゃいました。
これで茶ゴケとはサヨナラ?です。
早く届かないかな~。

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。