
30水槽その後

30水槽に入れた生体は

ダンゴムシ・・・。
あとムカデも居た Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

このデスロックは外に放置してあったのです。
水槽に入れる前、ちゃんと洗ったのですが中に入ってたんでしょうねぇ^^;
ムカデはすぐ★になりましたが、ダンゴムシはずっと生きてました・。・

さて、本当に入れた生体は
CIMG0463_R.jpg
ホワイトチップアネモネsサイズ2匹
デバススメダイsサイズ1匹
シッタカ1匹
マガキ1匹
です。

水槽全景を見てもらえば解ると思いますが、魚3匹とも本当に小さくてカワイイです^^

玄関ドアのガラスからこぼれる照明の光!
ドアを開けてすぐに見れる水槽!
癒やされるわぁ((ミ ̄エ ̄ミ))

アクアな一日

久々に水槽全景から
あまり変化はないですけど^^;
CIMG0460_R.jpg
シャコ貝が倒れてるとか突っ込まないで下さい(ノд-。)

横からは
CIMG0459_R.jpg

成長点がはっきりしてきた深場
まだ多少茶色いですけど( ´△`)
CIMG0432_R.jpg


昨日は家族で埼玉に行ってきました。
もちろんアクアショップへ・。・

最初に行ったのは~モンスターアクアリウムの川口店
感想は、店内に相当数のパーツが無造作に置かれている事w
店内は人一人通れるほどの通路で少し狭いのですが、それを解っている常連さん達!通路を行き交う時の対応がよかったです^^
ココでは
・扇風機
・ヒーター
・サーモ
を買いました。安い!


お次はモンスターアクアリウムの大宮店
たぶん「あくあ12」さんが行ってるショップかな?
ここのお店は川口店よりも店内が広く、商品棚も整理されているので見やすかったです。
ココでは
・レッドシーから出てるバイオペレットリアクターのような物(red sae fish pharm marlin)
・自動給餌器
・安物LEDと普通のLED3W
・E26クリップ
・30x20x29?のテトラ水槽
普通に買ったら軽く諭吉が数枚消えますが・・・諭吉は使わないで買えました^^安すぎ埼玉県民が羨ましすぎる。


お次はアクアライズ大宮店
素直にここは見てて楽しい。
スカンクが居なくなって寂しいのでスカンクを買いに!
てかミドリイシが大安売りしてたんですけど・・・ボーナス出るまで我慢我慢^^;
ココでは
・スカンクシュリンプsサイズ
だけにしとくつもりが・・・
・デバsサイズ
・ホワイトチップアネモネsサイズ2匹
・タカラガイ
・マガキとシッタカ
・カミハタのサンゴ飼育添加剤セット

ついつい買いすぎてしまいました><

戦利品?
CIMG0436_R.jpgCIMG0466_R.jpgCIMG0465_R.jpg
CIMG0458_R.jpgCIMG0453_R.jpgCIMG0452_R.jpg

と買ったのですが!

なぜに30水槽買ったのか!
それは玄関に水槽を置いてみたかったからですwそれだけ!

昨日は水槽に
・120水槽お下がりの海水
・120水槽お下がりのサンゴ砂+マメカルシウム
・120水槽お下がりライブロック2個
・120水槽お下がりのシッタカとマガキ
・60水槽お下がりのデスロックを2個
・60水槽お下がりのプリズムスキマー
バイコムも入れて空回しして寝ました。

CIMG0441_R.jpg


命名「お下がり水槽」

色々と書きたいのですが長くなったので終わりにします。

続く

 | ホーム | 



