
誰も見てないと思うけど
更新はするぞー^^

立ち上げ6日
ようやく初期段階の水が出来上がった?みたいな?
まあ今の所はスムーズに進んでます。


レイアウトを少し変更
22.jpg

23.jpg


8日目
この検査したのは7日だったかも?
24.jpg
硝酸と亜硝酸の数値がまだ駄目ですね。
てか俺がちゃんと測れてるのか不安になってきたw

25.jpg
変えすぎだろって・・・レイアウトまた変更ヾ(・・ )ォィォィ
27.jpg 26.jpg

中々良い感じ~(*^-゚)vィェィ♪

左の枝状と真ん中のアーチに使用したライブロックはSPLASHで購入した物
SPLASHの店長さんや店員さんにミドリイシなど海水飼育の事を教えてもらったのですが、なんというか凄いです。
長年の経験談や育て方など色々と教えて貰い、凄い勉強になりました。
最初のミドリイシはSPLASHさんで買おうと思ってます。
SPLASH
↑お店HP

そうそう照明は出来ればメタハラ250Wを2つがいいと言われたのですが・・・
ワイのはLEDですw
とりあえず大金だして買ったので当分はこれでやるしかない
29.jpg 30.jpg
だれかこの照明でミドリイシ飼育出来てる人おらんのかな?
検索してもヒットしないのよねぇ。
AQUA LABEL
↑照明買ったショップ
TK-50C ホワイトブルー【14000K相当】
↑買った物
TK-50C ホワイト【6000K相当】のがよかったか・。・?


60cm水槽
28.jpg

ウズマキがハタゴの口をよくツンツンしてるんだけど@@
食べられちゃうんじゃないかと毎日ヒヤヒヤもんどす。

立ち上げ3~5日
水質測定結果は少しアンモニアが減ってきてるかな?って感じです。
まだ待たないと駄目ですね。
バクテリアよ早くふえろ
ミ((((((||´ロ`)<あほ菌菌菌菌

まあ待ちきれないのでテストフィッシュを・・・
デバススメを2匹投入しました^^
が、速攻で1匹が★になりました。
もう一匹は元気に泳いでおります。

てか海水の蒸発が早い!
室温はクーラーで28度設定、水温は今は少し高めの27度設定にしてます。

水槽のクーラーって音がうるさい(`Д´) ムキー!
ってなるのかなって思ってたけど全然静かですねー。
ZC-1000Eだからなのかな?


60cm水槽はというと

言えなかったのですが、1週間ぐらいまえに

19.jpg

ハタゴイソギンチャク蛍光イエローを買ってました。

なんで言ってなかったというと

うちの60cm水槽じゃ速攻で★になると思っていたからですw
|||(-_-;)||||||どよ~ん

でも!まだ生きてる!なんとか・・・

水あわせが終わって水槽に入れると
あぁ
ハタゴを裏返しに入れてしまったw
裏返しだけどニモが速攻で寄ってきてた。
すごい興味津々っぽいw

ハタゴを元に戻すと直ぐに体を擦りつけ嬉しそうにしてました。


海水魚にもっとハマッタ私達夫婦は

20.jpg

雑誌も大量購入!過去のバックナンバーを本屋さんで注文して買いました。


待ちに待った120水槽が届きました。
16.jpg
うちの嫁・・・自分と比べて大きさの凄さをと・・・w


とりあえず買った物~
17.jpg
他にライブロック20キロ・コラリア4・ニューウェーブ2000・フロー・パワーハウス濾材ハードMサイズ・自作照明スタンド部品・マリンラボ試験薬・ライブシーソルト箱・バイコム78-500ml・等々色々買った(^-^*)

とりあえず初期投資がハンパない

組立
6日の15時頃に水槽が我が家に到着~
コトブキに台を一人で制作してたのですが・。・組み立て最初の方で横板と底板を付ける時に苦戦w
途中で眠さに勝てず寝る

組立少々&立ち上げ1日目
仕事が終わり速攻で家に帰り組立(^-^*)
なんとか21時頃?無事に組み立てが終わりました。↑の嫁画像です。

バイコムを豪快にぶち込み!
配線や配管のチェック!


電源おおおおおおおおおおおおん


ブ・ブシャアアアアアアアと凄い音がし!なんぞや!

と思ったけど原因はエアーが抜ける音だったw


初の組立でしたが水漏れも無く普通に動きました。
11.jpg

12.jpg

まだ最初なのでスキマーと殺菌灯はお休みですね。

2日目
今日は水槽は何もすること無いので放置プレー
嫁と二人でマリンアクアショップ巡りデート^^埼玉のアクアライズとB-BOXに行ってきました。
高速往復5000円ぐらい・。・高いし遠いww

買った物は!
18.jpg
俺の大好きウズキンをGET
大きさは2~3cmほどです。

あと
15.jpg
テスターを買ってきました。
PHが抜けてますが測定結果は8.4ぐらいでした。

買ったのはこれだけww
地元で普通に買うよりは安く買えたけど高速代など入れたらこっちのが高い。

だけど滅多にいけない他の店とか見るのは面白いね。
B-Boxのミドリイシとか凄かったな。

2日目終了!

 | ホーム | 



